こんばんは!世の中のクリスマスムードについていけない松タケ子です。
30年以上生きているとイルミネーションにも見飽きてきたな~。
さて、今夜はクリスマスにおすすめの漫画をご紹介いたします。
クリスマスイブ、彼氏から「重い」と振られてしまった主人公。
街の幸せムードと自分とのギャップに、街中で涙が止まらずに佇んでいました。
そこへ突然、彼女をそっと慰めてくれる見知らぬ美青年が現れます。
こんな夜に1人でいたくない…主人公はその美青年と一夜を共にするのです…。
さて、クリスマスからしばらくたっても、主人公は一向に元気になりません。
その姿を見かねた友人が主人公を雑誌の読者モデルに勝手に応募し、人気モデルの恋人役という設定での撮影が決定してしまいます。
撮影当日、乗り気でない主人公の前に、相手役のモデルが現れて驚きます。
それはクリスマスの夜を共に過ごしたあの美青年だったのです。
実はあの日からお互いを忘れられなくなっていた2人。2人は恋人同士になるのですが…
まず読者の皆様に警告させていただきます。
「失恋したての人は読んじゃだめー!この主人公から学ぶことは何もないからー!」
この主人公、振られた原因を冷静に分析できないタイプなんですよね。
振られた理由から目を背け、街中で泣き、男についていく。
その男は人気モデルで、交際に発展。
交際を始めてからも「またどこかへ行ってしまうんじゃ…」という不安が拭い去れず、仕事へ向かう彼の背中に「行かないで…」ギュ。
それ漫画の世界だからうまくいくだけだからね?と、漫画の世界の人に向かって説教しそうになりました。
そこまで言った上で言おう。
この作品は切ない気持ちにもなれるし、絵も綺麗だし良作です。
でも、用法を間違えると劇薬。彼に振られて力が出ない…なんて夜に本作を読むと、現実とのギャップに余計な絶望を味わいます。
私のようなクリスマスと距離をおいて久しい女には『クリスマスの奇跡を信じる乙女心』を思い出させてくれる良薬ですので、そういった方にぜひ、おすすめしたい漫画です。