実写版の映画が公開された『ピーチガール』
キャストは今を時めく人気の役者さんたちがズラリ!
しかし大ヒット漫画だというのに私は原作を読んだことがなく…この機会に読んでみることにしました!
高校1年生の安達ももは中学時代水泳部だったため、日焼けで肌は黒く、塩素で髪は傷んで赤い。
そのせいで「遊んでいる子」「性格のキツイ子」と思われていますが、実は純粋で一途な女の子。
中学生のときから、同じクラスの「とーじ」こと東寺ヶ森一矢に恋しています。
ところが、ひょんなことから学年1のモテ男の「カイリ」こと岡安浬との関係を疑われ、彼にキスをされてしまうのです。
さらに、もものお気に入りのものならなんでもマネする柏木さえが、とーじを強引に奪おうとして…
心優しく硬派でまっすぐなとーじと、軽くておちゃらけて見えるけど、実は常にももを守ろうとしているカイリ。
2人ともとても魅力的です!1巻だけでも、キュンとさせられるシーンもふんだんにありました。
でも、この作品…ももに共感すればするほど、ものすごくイライラするところが…ももの宿敵であるさえが本当にイヤっていうほど、とことん意地悪なんです!
さえはももと対照的で色白で華奢で小柄、外見は天使なんですが、中身はとんでもない悪魔!なので、ここまでやる!?というくらい、ももととーじの邪魔をしまくります。
もちろん、そこも『ピーチガール』のおもしろさですので、存分にドキドキ、キュンキュン、イライラ、ハラハラしてくださいね!
もも、とーじ、カイリ、さえ、メインキャラクターがそれぞれすごく魅力的で、目が離せないスピーディーな展開が楽しい『ピーチガール』
全18巻ですが、最初の方だけだと先が読めず、最終的にはとーじ、カイリどちらが選ばれるのか…
気になって最後まで一気に読んでしまう方も続出しそうです!