ストーカーは犯罪だけど、怖いくらい一途に愛されてみたい。
そう夢見る女性は意外と多いのではないだろうか。
しかも相手が超イケメンの人気俳優だったら…?
夢のような話だが、これが男性の身に起きたのだから笑えない。
『抱かれたい男1位に脅されています。』(桜日梯子/リブレ)はそんな話である。
子役時代から活躍し、芸歴20年のベテラン俳優・西條高人(さいじょう・たかと)。
彼は5年連続「抱かれたい男」ランキング1位の誰もが認めるイケメンである。
絶対王者として君臨していた高人が2位に転落したところからストーリーは始まる。
高人をおさえて1位に踊りでたのは新人俳優の東谷准太(あずまや・じゅんた)だった。
東谷が初主演を演じるドラマで共演することになったふたりだが、
常に主演だった高人は「今世紀最大の屈辱だ…!!」と内心で悪態をつく。
乗り気でない高人とは対照的に、東谷は憧れの高人との共演に大喜び。
ドラマの顔合わせが終わると、
「この後飲みに行きませんかっ?
撮影始まる前にまた西條さんに色々教えて欲しいなって」と
仲良くなろうと高人を誘う。
いやいやながらも周りの雰囲気に流され、仕方なく飲みに行った高人だったが……。
「高人さんを抱かせてください」
「俺は5年も抱かれたい男1位に君臨した男だぞ!?それを抱く!?何言ってんだ!!」
今期、抱かれたい男1位の東谷が抱きたいのは高人だった!?
二人の攻防のゆくえはぜひ本編でチェックしてみてほしい。
ストーリーだけ見ればギャグのような話だが、
東谷が愛を語るシーンではその本気度に胸を打たれる。
同士とはいえ高人が流されそうになるのも無理はないかもしれない。
本作は男同士の恋愛を描いたいわゆるBLマンガだが、
イケメン二人の壮絶な色気はともすると男女のラブシーンよりドキドキさせられる。
濃厚エッチも描かれているものの、とくに後半にかけてはストーリー重視の展開となっており、
純粋にラブコメマンガとしても楽しめる作品だ。
なにより登場人物の個性が際立っていて、
つい応援したくなる憎めないキャラばかりなので先が気になって仕方ない。
プロ意識が高く俳優としての言動は文句なしの格好よさを誇る高人は、
プライベートではちょっと抜けている愛されキャラ。
イケメンだが線が細く、女性的な美しさを持つ高人のセックスシーンは
香り立つ色気にくらくらしそうなほどだ。
対して東谷は、「天使」と呼ばれるほどまっすぐで
キラキラオーラの持ち主だが、高人を前にすると野獣に変身。
熱く欲望を滾らせるまっすぐな視線は、高人のみならず読者をも魅了する。
一歩間違えれば犯罪者になりそうなほど高人に夢中な変態なのが残念だが……。
主役のふたりはもちろん、脇役として描かれる周囲のスタッフや
他の俳優陣も人間味があり魅力あふれるキャラクターがそろっている。
シリアスな場面でもクスッと笑える合いの手を入れて、ストーリーに華を添えてくれる。
本作の第1巻は表題作である「抱かれたい男1位に脅されています。」1~3話のほか、4作の短編を含むオムニバス形式。
どの作品も「そう来たか!!」と言いたくなる、意外性バツグンの展開で、読後はしてやられた感にニヤニヤしてしまうこと必至だ。
出てくるカップルはどれもイケメンぞろいなので、BLマンガは初めてという方でも抵抗感なく読みやすいのではないだろうか。
溺愛系で激しめのエッチシーンが好き、
強引だけど優しい男性にドキドキしちゃう、そんな方にオススメしたい。
東谷の怖いほどに直球な愛の告白をぜひご覧あれ。