恋愛は、始まってしまえば終わるもの。でも、片思いが続いてしまうのも苦しい…
そんな胸を締め付けるような片思いをもう一度思い出したい!と読み始めました。
主人公のりかは、高校入学したての女の子。
食堂で声をかけられたことをきかっけに、親友と一緒に現代文化研究部に入部することになりました。
現代文化研究部は「現代文化」の名のもと、寿司を食べたり遊んだり、かなり自由度の高い部活です。
その中心にいるのがみの先輩。
りかは部活を通じて、優しく部活を盛り上げるみの先輩にどんどん惹かれるようになっていきます。
しかし、先輩にはずっと好きな女性がいて…
それは美人で聡明で優しくモテモテの葵。
卒業してからも顔を出す葵の圧倒的な女子力に、りかは苦しくなるばかり。
そんなある日、みのと葵がキスしているところを目撃してしまいます。
苦しいならやめればいいのに、そんなことで止めれるなら本物じゃない。
葛藤する気持ちをよそに、想いは止められなくて…
片思い最高!!最近、簡単に両思いになる漫画を見続けていたので、このキュンキュンはかなり新鮮でした。
りかちゃんもそうなのですが、男の子が片思いする姿もいいですね…
卒業した葵を健気に想い続けるみの先輩の姿も、高校男子の「大人の男性にかなわない切なさ」があって最高でした。
河川敷で、去り際に、キスって!!
人を好きになる苦しさや、友達との友情、高校生活という限られた生活を一生懸命生きるりか。
自分の高校時代の思い出をりかと塗り替えたい!そんなふうに思える正統派青春漫画。
「汚れてしまった悲しみ」を胸に抱えるアラサー女子にオススメしたい作品です。