原始人彼氏、それだけでどんな物語なのか?想像ができないタイトルです。
恋愛漫画ですが、いったい原始人とどんな恋愛をするのだろう?と思わずにいられませんでした。
タイトルの衝撃から、連載時から反響を呼び1巻発売から話題沸騰!
原始人彼氏とは結ばれることはできるのかと、ハラハラしながら読み続けました。
北福佳猫先生が描く「原始人彼氏」(白泉社)をご紹介します。
主人公・神米美大は、女子高生。美人の美大は、学校中のイケメンに好かれています。
ですが、美大の好みはたくましい男性。農業を愛する美大にとって、中身がかっこよく、生命力のある男性が好みでした。
顔がいいだけの男性には興味をもてません。
しかし、あるとき神様が現われ運命の相手と会わせてくれると言います。そしてとばされたのは、250万年前。
美大が危機になると助けてくれたのは、ガルヒ原人でした。言葉も通じない原始人と女子高生ですが、お互いに惹かれていきます。
ですが、現代に戻った美大はガルヒ原人が絶滅したと知ってしまいます。
何度も過去と現代を行き来する主人公・美大ですが、二人にはだかるのは長い年月でした。
さすがに250万年前となると、二人がどうがんばっても時代の流れには逆らえません。
それでも運命の人の手がかりをみつけ、絶対にあきらめない美大の強さと健気さに力をもらえます。
一生懸命に誰かを思い続けることの大切さを実感できました。
原始人彼氏は、一生懸命な自分に疲れてしまったときにオススメしたいです。
特に恋愛や仕事など手詰まりを感じてしまっているときに、すかっとできるでしょう。
原始人彼氏は、シンプルな物語展開で難しい設定もありません。
時にコメディ、時にシリアス。250万年という長い時間を旅できるような冒険記にも感じるでしょう。
農耕社会の描写も描かれていて、古代の雰囲気も味わえます。3巻完結ですから、一気読みできてしまうのもポイントです。
ちょっと時間が空いたときに、さらっと楽しく読めてしまいます。
原始人彼氏のタイトルから最初はコメディなのかな?という印象をもちますが、後半は真実の愛に向かって全速力で向かっていきます。
勢いとテンポのある物語展開ですから、難しいことは考えず王道恋愛漫画を読みたい!というときに読んでほしい作品です。
美大が原始人の彼氏とどうなってしまうのでしょうか?結末をぜひ見届けてください。