作品のタイトルを見たときに、まず家政「夫」って何?と興味津々になってしまいました。
「家政婦」なら女の子とお金持ちとのお話なのかなと想像ができますが、家政「夫」となると全く想像ができません。
好奇心が抑えられず、気付いたら物語にどっぷり引き込まれていました。
仕事がデキるキャリアウーマンの佐藤可憐(カレン)は、アラサーなのに彼氏もおらず、仕事にかまけて生活は荒れ放題。
そんな生活をどうにかするために家政婦を募集していましたが、女子大生だと思って採用したのは、実は男子大学生の一之瀬咲(サク)でした!
さらに、咲は住み込みを希望。
可憐は男子大学生との同居はさすがにヤバいと感じて、咲を何とか辞めさせようと画策しますが…
とにかく家政「夫」の咲がかっこいい!
咲は学力が高いことで有名な海外の大学に在籍していて、IQはなんと200もあるんです。
そんなイケメン高学歴の年下男子が、まな板にキノコが生えるほどの可憐の汚部屋をお掃除してくれたり、お料理をしてくれたり、マッサージをしてくれたりするのだからたまりません。
しかも、Hの方もかなりデキるイケメン。
「約束だろ?1時間で掃除したらご褒美って」ちょっと強引に迫ってくるところがまたいいんです!
頭の上で腕をおさえられてしまうシーンは男らしくてゾクゾクしました。
これには、Hが久しぶりという可憐もあっという間に陥落してしまいます。
そんなイケメンと暮らす可憐がうらやましくなりました。
仕事ではいつもしっかりしている主人公の可憐が、咲のペースにのせられていく様子にドキドキしてしまう作品です。
グイグイ迫ってくる咲がとっても素敵なので、Sっ気のある男子が好きな方や、押しが強めの男子が好きな方におすすめします。
可憐と同じように毎日お仕事をがんばっているアラサー女子も、「こんな男子がうちにも来てくれたらいいのに」とキュンとすること間違いなしです。
Hシーンの絵もいやらしすぎなくて綺麗なため、今までH系のマンガを避けてきた方も読みやすいと思います。