ある種の性癖かもしれませんが、「いけないこと」「しちゃダメなこと」ってわかってることこそ興味があって…してみたい願望があったりしますよね。
「会社でのエッチ」もそのひとつではないでしょうか?!
タイトルにある「23時」が、社内恋愛のイメージのエロさを増して、読まずにはいられませんでした。
23時に会議室って!絶対にありえないのですが、このシチュエーション、興奮しますね~♪
著者の「南国パイン」さんというお名前も非常に気になりました(笑)
受付嬢の奈緒は、秘密の社内恋愛をしていて、相手はかつての恋人でありながら、今は同僚の夫となった男性…!
「不倫」と言えども、愛し合う2人の思いは純粋で、仕事のやりがいさえにも感じてしまっています。
ある日、不倫相手と社内メールをしていると、「あなたの秘密を知っています」というメールが届いて…事態は大きく一変していきます。
タイトルから見てもわかるように、「社内恋愛」を題材にした漫画です。
主人公・奈緒の社内恋愛、不倫関係を主としてストーリーが進んでいくのですが、さまざまな登場人物の感情が複雑に入り乱れます。
登場人物それぞれがせつない気持ちを抱えていて…私は、一番悪いのは不倫相手!と思いながらも、読み続けていました。
まず、冒頭の社内メール!!これはいけません!彼とメール…
しかも、社内不倫のメールを仕事中にしゃあしゃあとできてしまう主人公の言動に、初っ端から驚きを隠せませんでした(笑)
さらに、隣で一緒に受付をしている同僚(不倫相手の妻)に、「社内メールはヤバいから、連絡は携帯にしたら?」と突っ込まれる始末…何も知らずに、気の毒過ぎます。
始めの数ページだけでも、呆れて笑うしかありませんでした!
正直なところ、主人公の奈緒は、私の嫌いなタイプの女性です!
社内外からの人気も高く、モテるのに不倫をして純粋ぶっているところが…僻みでしょうか(笑)
奈緒の不倫の秘密を知った、年下の若い社員・桐谷も、素敵な男性で…
秘密をネタに奈緒を脅すのですが、エッチが上手で気持ちよさそうだし、ふとした優しさに、胸キュン!!
こんな彼氏が欲しいです。
主人公・奈緒に対して批判めいた感情ばかり綴ってしまいましたが(笑)
やはり不倫は認められるものじゃないし、うまくいかないようになってるんです。
何かしらの罰が与えられるんですね。
最終的には、登場人物みんながハッピー?!に更生されていくので、読み終わった後、「面白かった!でも、不倫はよくない!」と思える作品でした。
社内恋愛には憧れますが、上手く続けるのもなかなか大変そうです♪