こんばんは!アラサー女松タケ子です!
アラサーって言葉に、なぜか独身の女の哀愁を感じるのは…私だけでしょうか?
今宵そんなアラサー女子にオススメしたいのが「おベンキョのあとで××する?」という漫画。
「ねぇ!おベンキョのあとに何する気!?そもそもおベンキョって!?」と多少の期待を込めて読み始めました。
主人公は結婚を諦めた29歳のOL。
仕事もそこそこできる、泣いても誰も助けてくれないことも知っている、いろいろ知りすぎて八方塞がりになってしまった年齢です。
ある日、通勤途中の電車の中で痴漢に遭ってしまった主人公。
声を出せないでいたところ、ある男子学生が機転を利かせて助けてくれて…。
それをきっかけに知り合った2人は、お礼も兼ねて、一緒にご飯を食べにいくことになります。
食事をするうちに、男子学生のまっすぐな優しさと、歳下男子の愛くるしさに、すっかり打ち解けてしまった主人公は、その日のうちに関係を結んでしまって…?!
まず、女性を代表して一言。「女は何歳になったって女性扱いされると弱いんだよー!!それに一喜一憂して何が悪いんだよー!!」
世間体を気にするあまり自分勝手になれなくなってしまう年齢が、アラサー。
そんな年齢に、ただただ純粋に尻尾を振って「好きだ」といってくれる彼。
可愛い顔で「俺に溺れて?」なんて言われたら、溺れるも何も萌えてしまいます。
しょうがない!!そこに主人公の会社の上司(イケメン)も加わって、大人の魅力と男子学生の純粋さが戦う!
どっちが勝っても文句なし!
この作品はセクシャルシーンよりも、主人公の心理描写がしっかり描かれており、同世代読者は身動きのとれない主人公に感情移入すること請け合いです。
夢見るアラサーの皆さん。この作品を読んで「年下か、年上か」の永久論争に一度整理をつけてみませんか?