大人の女性のためのエッチ(h)漫画専門店「エルラブ」

  • メニュー
    ポイント
  • メニュー
    本棚
エルラブ > 今夜の10分(書評TOP) > まとめ書評一覧 > 今だから読み返すべし!大人女子の心をつかむ「安野モヨコ」の世界

今だから読み返すべし!大人女子の心をつかむ「安野モヨコ」の世界

  • 少女から大人向けまで数々の漫画がドラマや映画、アニメ化されている、漫画界の巨匠・安野モヨコ。オシャレでキュートなイラストと、女子の心をグッとつかんで離さない、生々しくも繊細なストーリーに、ハマった人も多いはず。そんな安野モヨコの過去の作品から、大人になった今だから読み返したい漫画について振り返ってみます。
花とみつばち
「かっこいい」を目指す健気な男性心理を学べ!
安野モヨコの初青年コミック作品。
非モテ男子の小松は、偶然見かけた美少女にひとめぼれ。しかし彼女の隣りには超イケメンが…。
モテを意識し始めた小松は、怪しいメンズエステに通い始め、「かっこいい」を目指して奮闘します。完全な勘違いから始まる小松の改造計画でしたが、女友達など様々な人との出会いからだんだん個性が光り出します。

男性主人公の漫画なので男性向けのようですが、普通に女性も楽しめる漫画。
むしろ根本的な男性心理を知ることができるので、大人女子の勉強になるかも。
笑いはもちろん、なんだかジーンとする余韻も感じられ、何度読んでも楽しめます。
小松の見た目だけでなく、心の成長にも注目したい作品です。
さくらん
切なく華やかな世界観に光る「女の意地」がカッコイイ!
2007年に映画化。遊郭の世界を舞台に、主人公のきよ葉が一人前の花魁になるまでの成長と恋模様を描いています。

小さいころに遊郭に売られたきよ葉は、姉女郎の粧ひに付いて花魁の世界を身をもって知ります。見た目は美しいけれど気が強くて気位の高いきよ葉は、何度も悔しくつらい経験をしますが、姉女郎に厳しくも温かく見守られ、立派な花魁へと成長します。
しかし、きよ葉は禁断の恋へと落ちてしまうのです…。

きよ葉のロックでパンクな自由思考が読んでいて気持ちいい!
女だけの社会でここまで自分を貫ける強さをうらやましく感じます。
恋に落ちて弱さや健気さも見せますが、さすがきよ葉、女の意地を見せる結末は清々しいの一言!
人間関係に悩んでいたり、理不尽なことばかりで疲れを感じている大人女子にぜひ読んでほしい!
このカッコよさは痛快ですよ!!
シュガシュガルーン
ガーリーな世界観が乙女な気持ちを呼び起こす♥
ショコラとバニラ、2人の魔女が魔界の女王の座をめぐり、人間界で「恋するハート」を集めるという、THE少女漫画的ストーリー。クールでカッコいい男子が登場し、魔法や呪文が満載の乙女ファンタジー作品です。

…と聞くと、主人公の年齢的にも10代向けなのでは…と思いがちですが、なんといってもガーリーで甘い世界観が見ているだけで可愛い!!そして「恋するハート」をゲットするために魔女たちが奮闘する姿は、女子の「モテ」要素がぎっしり詰まっています。
キュートな色使いや服装、髪型を見ているだけで、ファッションのイマジネーションが浮かんできそう!
あの頃の恋する乙女の気持ちを思い起こされ、大人が読んでも女子力を高められるバイブルになりそうです。
働きマン
読むとバリバリ働きたくなる!?仕事女子の悩みに思わず共感
ドラマとアニメにもなった大人気漫画。
主人公の松方弘子は28歳独身の雑誌編集者で、バリバリの仕事女子。30歳までに編集長になるという夢があり、寝食を忘れ仕事に打ち込んでいます。彼氏もいるけれど絶賛セックスレス中で、すれ違いの日々…。そんな弘子と周りの仲間の「働く」をテーマにした作品です。

弘子が本気の仕事モードに入ると「男スイッチ」が発動し、「働きマン」となってその名の通り、がむしゃらに働きます。
寝る間を惜しむとはこういうことをいうのか、と思うほど夢中で仕事に取り組む姿はとてもカッコいい!仕事を終えた後の達成感も読んでいて清々しく、思わずこんなふうに夢中になりたい!と思ってしまいます。
また、弘子の完璧じゃないところも愛らしく、様々な葛藤や悩みにぶつかって奮闘していくシーンはつい自分と重ねてしまい、深く考えさせられます。特に仕事と恋愛のバランスや人間関係など、「わかるわかる!」と思う場面がいっぱい!大人女子だからこそ、共感しつつ楽しめる作品ではないでしょうか。
この作品を読みたいと思ったらクリック!
レビュワー:llove_staff
エルラブスタッフがおススメの漫画をテーマごとにまとめてご紹介!
関連する作品
あなたにはこの書評もオススメ!
今夜の10分のTOPに戻る

こんな悩みを持つあなたに読んでほしい漫画♪

  • 色っぽい印象になりたい
  • キスのバリエーションをふやしたい
  • セクシーな下着で彼と
  • 明るい中裸になれない
  • 彼をもっと気持ちよくさせたい
  • キレイなバストを手に入れたい

エルラブ 今夜の10分とは?

エルラブ 今夜の10分とは?
女性向け電子コミック専門店【エルラブ】で販売している、厳選コミックの書評をまとめました。
様々なティーンズラブ(TL)コミックのレビューを通して、夜寝る前や一人で過ごす休日を、より素敵でときめきにあふれたものにするお手伝いをいたします。書評を参考にコミックを探すことで、お気に入りの作品にたくさんめぐり合うことができるかもしれません…♪

あなたは今夜、どんなストーリーを体験しますか?
無料Hコミック500作品以上!エルラブ

エルラブ 今夜の10分とは?

エルラブとは?
女性向け電子コミック専門店【エルラブ】で販売している、厳選コミックの書評をまとめました。
様々なティーンズラブ(TL)コミックのレビューを通して、夜寝る前や一人で過ごす休日を、より素敵でときめきにあふれたものにするお手伝いをいたします。書評を参考にコミックを探すことで、お気に入りの作品にたくさんめぐり合うことができるかもしれません…♪

あなたは今夜、どんなストーリーを体験しますか?
ページトップへ