「癒し系男子」と「囚われ生活=監禁」という、一見反対にも思われる要素が組み合わさったタイトルに惹かれて読んでみました。
別にMではないつもりですが、「監禁」っていう言葉ってなんかドキドキしてしまいますよね(笑)
ヒーローは花屋の店員さん。植物を愛する、笑顔が素敵な癒し系男性です。
ある日仕事疲れで倒れてしまった主人公は、ひそかに心惹かれていたヒーローに介抱されたことがきっかけで思いを伝え合い結ばれます。
しかし、翌朝彼の部屋を出ようとすると鍵がかかって出られない…。そう、その日から主人公は監禁されてしまうのです。
さらに昨晩優しかった彼は強引な彼に豹変。主人公は強引にエッチされてしまうけれど、強く拒めなくて…。
果たして2人の関係はどうなる?!というストーリーです。
エッチシーンがきれいで丁寧なのが大きな魅力のひとつ。
甘々エッチと強引エッチの両方が一作品で楽しめるのも、嬉しいですね。
しかしそれだけではなく主人公がヒーローに惹かれる理由、ヒーローがいかに主人公を大切に思っているかなどの心理描写がとにかく上手で、ラブシーンが格別にきゅんきゅんします。
本当にこの2人、幸せになってほしい…
そして、黒瀬主任(主人公の上司)も素敵なので困ります。
序盤では主人公と同じようにヒーローに心奪われていたはずなのに、物語が進むにつれて黒瀬主任の魅力も伝わってきて「こんな上司がほしい!」と叫びたい気持ちとともに、どちらか一方しか選べないなんて~ともどかしい気持ちにもなります。
(もちろんそれも含めてすごく楽しい!)
個人的なおススメ度は5段階で4.5
主人公の過去とヒーローの生い立ちが絡み合い、まさに目の離せない段階!
続きが気になって、どんどん読んでしまう作品とかこのことか!と思ったほどです。
みなさんもぜひ一緒に、このわくわくする気持ちを体感してみてください(笑)