• LClove cosmetic
  • LC style

夜寝る前の10分が、もっと楽しくなる!

エルラブ > 今夜の10分(書評TOP) > まとめ書評一覧 > 夢に向かって頑張る姿がかっこいい!大工見習い男子♪【ときめき男子図鑑⑭】

夢に向かって頑張る姿がかっこいい!大工見習い男子♪【ときめき男子図鑑⑭】

  • みなさま、こんにちは!LCブックコンシェルジュ、古賀です。

    男性の魅力を表す時に「犬系男子」「猫系男子」といったように動物で表現する事がありますよね。今回ご紹介するのは、まさに「犬系男子」の魅力があらゆる意味でたっぷりつまった男子!

    「カンナとでっち」のかっちゃんです!
ときめき男子No.14
名前:相場勝仁(あいば かつひと)
作品名:カンナとでっち
年齢:17歳
職業:大工見習い
人懐っこさ:★★★★★
優しさ度:★★★★☆
穏やか度:★★★★☆
かっちゃんは大工を目指す少年。主人公・カンナと同い年で、大工であるカンナの父に弟子入りする為に、カンナの家に住み込みで働くことになります。
カンナが友達に第一印象を聞かれて「チャラい!」と即答したように、かなり人懐っこく距離が近いかっちゃん。しかしこれだけイケメンともなれば、その距離の近さはもちろんマイナスではなくプラスです♪
▲倒れかけた木材からかばってくれたかっちゃん。抱きしめる必要…ありました??

一緒に暮らす中でかっちゃんの魅力がどんどん明らかになっていくのですが、その中でも特に大きな魅力は、なんといっても「大工バカ」ともいえるほど仕事にひたむきなところ。施設育ちで笑顔のない少年だったかっちゃんに、「今家族がいないなら、将来家族ができた時大きな家を建てろ。そしたらみんないつも一緒にいられる」と、カンナの父が光をあててくれた大工への夢。親方(=カンナ父)への心酔っぷりや、大工道具への溺愛っぷりは少年らしい可愛さと男らしさの魅力が同居していて「あぁ、こんな男の人いいなー」と思わずにいられません。
そしてひとつ屋根の下での暮らし…となれば、やはり読者が期待してしまうのは「ときめきハプニング」!期待通りたっぷりありますよ♪
うっかり距離が近すぎて赤面なんていう展開はもちろんのこと、風邪の看病をしていて途中で寝込んでしまい、目を覚ますと添い寝状態!という事や、うっかり弾みでファーストキスが!なんていう事も…。
▲寝起きでぼーっとしているかっちゃんの色気はいつもの5割り増し?!
▲おじいちゃんちの飼い猫「といし」のナイスアシスト!



そんな風に様々なハプニングに見舞われながら、かっちゃんはカンナのまっすぐで不器用で優しいところを、カンナはかっちゃんの影のある過去を抱えながらも夢に一生懸命で前向きな魅力を少しずつ知っていきます。二人の関係は同居開始から親方が牽制しまくっていたわけですが、彼らの気持ちはいつしかその垣根を越えてしまうのでした。
最初の方は、心理描写より距離の近さのほうが目立ってしまって「かっちゃんはカンナのことどう思っているの??」とそわそわすることも。しかし誰よりも尊敬する親方に反対されつつも、カンナと付き合うことを決意するのですから、真剣でないはずがないんですよね。親方への敬意はそのままに、カンナへの愛しさに時折暴走してしまいそうになるかっちゃんに、深い「愛」を実感せずにはいられません…!
▲制限された関係だからこそ…の衝動がよりドキッとしますね♪

ちなみに話ごとにノルマですか!?と問いたくなるほどに、きゅんきゅんときめくポイントがぎっしりつまっているので、ときめき枯渇注意報が発令されている皆さんにはとってもオススメですよ♪
▲お風呂場で背中のファスナーを下げながら「洗いっこしよっか」って…!?

是非かっちゃんによるきゅんきゅん攻撃に、カンナと一緒に悶えてみてくださいね!
この作品を読みたいと思ったらクリック!
45+
レビュワー:古賀咲楽(LC編集部)
LC編集部 ブックコンシェルジュ。
趣味は岩盤浴&温泉めぐり・アロママッサージ・恋愛漫画を読むこと。
関連する作品
あなたにはこの書評もオススメ!
今夜の10分のTOPに戻る

こんな悩みを持つあなたに読んでほしい漫画♪

恋に悩んだらLC!恋愛力アップ特集はこちら

恋愛力アップ特集 トップはコチラ
無料Hコミック500作品以上!エルラブ

こんな悩みを持つあなたに読んでほしい漫画♪


エルラブ 今夜の10分とは?

エルラブとは?
女性向け電子コミック専門店【エルラブ】で販売している、厳選コミックの書評をまとめました。
様々なティーンズラブ(TL)コミックのレビューを通して、夜寝る前や一人で過ごす休日を、より素敵でときめきにあふれたものにするお手伝いをいたします。書評を参考にコミックを探すことで、お気に入りの作品にたくさんめぐり合うことができるかもしれません…♪

あなたは今夜、どんなストーリーを体験しますか?
LCショッピング
LCスタイル
ラブリサーチ
LC'S TV
ラブコスメで検索
メルマガ

恋に悩んだらLC!恋愛力アップ特集はこちら

恋愛力アップ特集 トップはコチラ
  • アミューズメントLC
  • LCショッピング
  • LCスタイル
  • ラブリサーチ
  • LC'S TV
ページトップへ