エルラブ、夜寝る前の10分が、もっと楽しくなる!

エルラブ > 今夜の10分(書評TOP) > まとめ書評一覧 > イケメンすぎるのにストーリーがぶっ飛んでる!相葉キョウコのTL漫画の世界

イケメンすぎるのにストーリーがぶっ飛んでる!相葉キョウコのTL漫画の世界

  • 漫画家・相葉キョウコの描くイケメンとぶっ飛んだストーリーにハマる人が続出中!3つの漫画でイラストの変遷と斬新なラブストーリーについてまとめました。
漫画家・相葉キョウコって?
漫画・イラストを描いてます。
11月4日生まれのA型。静岡県出身、埼玉県在住。
「君には言えない俺の悩み」であすかコミックスCL-DXからデビュー。
PCを新調するたびに壊れる等不運が重なりすぎるのでお祓いに行った翌日、予約していた旅館の自分が泊まるはずだった部屋が燃えたと連絡があったという経験がある。
BL好きなら《年下彼氏に迫られてます。》でおなじみの相葉キョウコさん。《恋するランジェリー》《恋は任侠》などなど!ヒット作を連発しているお方です。皆さんが日頃間違いなくバナーで目にしている作品の作者さんです。BL・TLどちらもいけるなんてマジ凄いですよね。
料理やドライフラワーにはまっている様子。
女子力高いです!

相葉キョウコさんが作る作品の最大の特徴と言えるのが、絵の綺麗さ。
こういった作品は絵の綺麗さはとても大事ですからね。
描くキャラクターが美形なので、思わず目を引きますね。
実はBL作品も多く描かれている漫画家さんでもある相葉キョウコさんですが、絵の綺麗さだけでなく、ストーリー設定がかなりぶっ飛んでいることでも話題に。
ではどんな作品があるのでしょうか?初期のものから見てみましょう!
バリバリの弁護士女子が若い男を犬として飼う!?
■極上ハーレム
今よりも少しクセが弱い印象。でもイケメンの甘い表情は変わっていませんね!
ストーリーは、仕事ひとすじのキャリアウーマンである弁護士の零衣(レイ)が主人公。ある日、海外で暮らす母親が拾ったイケメンモデルと突然一緒に暮らすハメに。初めは衝撃を受ける零衣でしたが、美しくて人懐こく、しかも家事が得意な2人に、徐々に警戒心を解き始め、結局同居を承諾します。
★イケメンに犬の名前を付けて飼い主とペットの関係に!?
不思議なのはこのイケメンモデルの2人の本当の名前が出てこないこと。
タイプの違う2人のイケメンを囲うという、奇妙な同居生活ですが、母親から「犬だと思って」と言われた通り、零衣は2人に「クロ」と「シロ」と名付けて呼んでいます。キスをしたり、落ち込んだときは一緒に寝てくれたりと、精神的に支えてくれる2人は、零衣にとってまさに『ペット』。特にエッチなシーンがあるわけでもなく、弁護士がイケメン2人をペットにするだけのストーリーは、ある意味意外性がありますよね!
極道の世界の恋愛!?まさかのオチに思わず吹き出す!
■恋は任侠
主作品『恋は任侠』以外にいくつかのストーリーを集めたオムニバスですが、どれも斬新な設定が秀逸。中でもやはり極道の娘の恋愛を描いた『恋は任侠』は、衝撃的すぎです!
組長の娘、琴乃は極道のしがらみから男性経験ゼロ。しかしやっと最近イケメンの源一郎と交際することができ、ハッピーな日々を過ごしていましたが、門限が早いため、彼とのベッドインはおあずけ状態。しかしある日、彼の秘密を見てしまって…。
★好いた相手と地獄まで…恋愛の考え方がかっこいい!
極道の父を持つ娘が主人公というだけに、恋愛に対する考え方が古風でかっこいいし面白い!そしてお父さんのキャラもかなりいい味を出しています。
何よりもオチが笑えて、どのキャラも応援したくなる楽しい作品です!

他の4作品も、イケない悩みを相談するクリニックの話や、間違えて入ってきた隣人とアブノーマルなエッチをしてしまうカウンセラーの話など、さすが相葉キョウコ、斬新なストーリーばかりです!
作者の相葉キョウコさんは普段BL作品を書いている方なのですが、初のTL作品なのに大ヒット!優しい男性より一癖ある男が好きな方にピッタリですね。…ってか極道設定って流行?…w
この漫画、絵柄がすごくセクシー…。男性の体のラインや盛り上がった筋肉、エッチシーンでの切ない表情が最高です!キャラクターもそれぞれ極端で(笑)、セクシーなエッチシーンのほかに、日常のやりとりなどはクスッと笑えるところもあり、短編ながら読み応えのある作品でした。
ちょっと子どもっぽい漫画に飽きた人、ストーリーのクオリティも、絵のクオリティも高いセクシャル漫画を読みたい人にはお勧めの漫画です。
オネエ系男子なのに超絶テクニシャン!斬新すぎてセクシャリティが崩壊!?
■恋するランジェリー
下着メーカーに勤める4人の女性社員オムニバスストーリーですが、何より秀逸なのが、主タイトルの『恋するランジェリー』。
主人公の恵が異動した先にいたのは、オネエ系イケメンのミサキ。ゲイと噂されているだけに、口調も仕草もオネエそのもの。しかしある朝、「彼女に殴られた」と腫れた顔で出勤してきたミサキを見て、ゲイではないことを知った恵は、いつの間にかミサキを意識するようになるのです。
★オネエ言葉のイケメンに攻められる感覚はパクチーのような絶妙なクセの強さ!
オネエ口調なのに、攻め方は男性そのものという、新しいエッチシーンは賛否両論でしょう(笑)。しかも超テクニシャン!見慣れないだけに脳内は一瞬混乱しますが(笑)、なんだか無性にいいクセを感じます。好きな人だけがわかるパクチーの美味しさのような、絶妙にクセの強い萌えを感じられて、何度も読みたくなってしまいます!
これは一度味わっていただきたい作品ですね。
まさかまさかHシーンまでもオネエ口調で書いてくれるとは…!
感涙通り越して感鼻水まで出そうです。(迷惑ですよ)
いかがでしたか?イケメンの威力とぶっ飛びストーリーが病みつきになる人多数!そんな一度読むとハマっちゃう、相葉キョウコの世界をぜひ堪能してみてください!
この作品を読みたいと思ったらクリック!
9+
レビュワー:凛音
恋愛コラムニスト。恋愛コスメショップ勤務や、自身の結婚・離婚経験から恋愛や性に前向きな女性の生き方を提案する。心理カウンセラー、カラーセラピスト、筆跡心理学アナリストを習得し、婦人科形成ポータルサイト「キュアリ」にて女性の体コラムの連載や、情報サイトVenusTapの専属ライターとして活躍中。
関連する作品
あなたにはこの書評もオススメ!
今夜の10分のTOPに戻る

こんな悩みを持つあなたに読んでほしい漫画♪

  • 色っぽい印象になりたい
  • キスのバリエーションをふやしたい
  • セクシーな下着で彼と
  • 明るい中裸になれない
  • 彼をもっと気持ちよくさせたい
  • キレイなバストを手に入れたい

エルラブ 今夜の10分とは?

エルラブ 今夜の10分とは?
女性向け電子コミック専門店【エルラブ】で販売している、厳選コミックの書評をまとめました。
様々なティーンズラブ(TL)コミックのレビューを通して、夜寝る前や一人で過ごす休日を、より素敵でときめきにあふれたものにするお手伝いをいたします。書評を参考にコミックを探すことで、お気に入りの作品にたくさんめぐり合うことができるかもしれません…♪

あなたは今夜、どんなストーリーを体験しますか?
無料Hコミック500作品以上!エルラブ

こんな悩みを持つあなたに読んでほしい漫画♪

  • 色っぽい印象になりたい
  • キスのバリエーションをふやしたい
  • セクシーな下着で彼と
  • 明るい中裸になれない
  • 彼をもっと気持ちよくさせたい
  • キレイなバストを手に入れたい


エルラブ 今夜の10分とは?

エルラブとは?
女性向け電子コミック専門店【エルラブ】で販売している、厳選コミックの書評をまとめました。
様々なティーンズラブ(TL)コミックのレビューを通して、夜寝る前や一人で過ごす休日を、より素敵でときめきにあふれたものにするお手伝いをいたします。書評を参考にコミックを探すことで、お気に入りの作品にたくさんめぐり合うことができるかもしれません…♪

あなたは今夜、どんなストーリーを体験しますか?
ページトップへ